2010年08月24日

めん家 竹治郎-仙台

仕事でBiviへ行ったので仕事帰りに新店『竹治郎』さんへ伺いました

入口にはメニューがあり、入店前に決めてから入れます
めん家 竹治郎-仙台

赤印辛味噌つけ麺-850円にしました

普通に頼んだんですがもう一度メニューを良く見てみると小さく
『大盛 無料』
と書いてあるじゃアリマセンカ??

先ほどの店員さんに『すみません大盛りに変更してもらえますか?』って言ったら
『はい?』みたいな顔して『できますけど』ですって。。
じゃあお願いしますって言ったら麺上げの方が
『もうすぐ麺が上がるので後から追加分をお出ししますね』って笑顔で言ってくれました
その女性店員はものすげー無愛想な人だと思って見てたけど慣れてない人だったんですね?

早く笑顔が出るようになると良いですね~?

めん家 竹治郎-仙台

すんげー辛そうでしょ?
辛いです(笑)

実は向かい側のカウンターでタバスコを5~6振りしてました。
見えるところでそんな大雑把なつけ汁作っててダイジョウブか?って思うくらい心配でした。。

麺はしっかり作ってる印象です
めん家 竹治郎-仙台

が、麺を食べる箸がプラスティックのツルツル気味のやつww
ツルツルで食べづらい!(たまたま滑りやすかったのかも知れませんがね。。)

メンマはこんな感じ
めん家 竹治郎-仙台

美味しいとかいう前に口の中が猛烈に辛いです!
ちなみに一緒に入った連れに一口食べさせたら辛すぎて吐き出す真似をしてました(笑)

味噌味ベースらしいですが味噌は辛味が邪魔しすぎてあっさりなの?って思うほど味噌を感じませんでした

注文の時に『大盛り無料ですけどいかがですか?』とか言わないし
食べ辛いし、普通のつけ麺もトッピング入れたら高いし、
辛味噌は辛すぎて辛味の調節もできないみたいだしタバスコをチャッチャと入れるし
客の立場で見たら。。。。。

ジンギスカンの時の『ふらの』の時の辛しつけ麺の方がCPも高かったんじゃないかな?

でもワンコインで食べれるんだからこの辺のサラリーマンにとってはありがたいでしょうね?

良い方向に向かってもらいたいですね!?


麺家 竹治郎

住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 Bivi1F
電話:022-791-9537
営業時間:11:00~21:00


同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 03:05│Comments(2)宮城県内
この記事へのコメント
「ふらの」の後なんですねぇー?
知りませんでした(^_^;)
デカメンマは「くろく」さんっぽいですね(笑)
何が売り!なんでしょうか?
Posted by タカヒロ(^^)v at 2010年08月24日 05:35
タカヒロ(^^)v さま

500円で食べれるつけ麺がメインです。
でもトッピングする客がほとんどでした!
今日も前を通りかかったらそこそこ客が入ってましたよ!?
Posted by おきらくおきらく at 2010年08月24日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。