2010年08月22日

蕎麦 みずき-仙台

仕事前に向かったのは『蕎麦 みずき』さん
春位からずっと気になってたのでようやく念願叶って行ってきました

住宅街の中に大変センスの良い建物が目を引きます

お店の中はとても清潔感があって広々
蕎麦 みずき-仙台

奥には座敷も見受けられます

メニューはこんな感じ
蕎麦 みずき-仙台

今回は辛味大根そば-900円にしました
蕎麦 みずき-仙台

辛味大根がこれ
蕎麦 みずき-仙台
辛味大根の汁がよーく絞られてパサパサしてマス。。
味を確かめようと汁に溶かさず蕎麦に乗せて食べてみたけどそれほど辛くない。。
というよりどっちかって言うとマイルドか?(笑)
辛味大根だからビシッと辛くて良いんじゃないかな?
きっと良い大根使ってんでしょうね?

蕎麦はこんな感じ
蕎麦 みずき-仙台

とても良い食感!
かえしも美味しい!

途中から辛味大根とわさびも溶き加えて頂きました

そば湯もトロンとした口当たりでかえしとの相性も抜群だと思います!

ご家族で経営されているのか接客も丁寧だし雰囲気も◎
蕎麦好きの方はぜひどうぞ!





蕎麦 みずき

住  所:仙台市太白区青山1丁目2-2
電話番号:022-228-4020
営業時間:11:00~19:00
定休日 :水曜・第2第4木曜


同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 00:02│Comments(2)宮城県内
この記事へのコメント
みずきさんへ行かれたんですね~(^^)
こちらも岩出山のもみじ野さん出身の方なんですよー!
ワサビ大根も美味しかったで~す(^^)/~~~
Posted by タカヒロ(^^)v at 2010年08月22日 20:20
タカヒロ(^^)Vさま

はい!
辛味大根はもっと辛くても良かったと思いましたが全体的に質の良さはすっごく感じますね!?
Posted by おきらくおきらく at 2010年08月22日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。