2010年08月16日

だるまや-郡山

目的のお店に行ったもののしばらくの間お休みさせていただきますという張り紙がありスルー

道路沿いに『だるまや』さんを発見!!

早速入ってみました。

店員さんはおばちゃん2人と店主らしき人が1人

メニューを見て一番気になったものを注文しました
だるまや-郡山

からししおバターラーメン-700円
だるまや-郡山

ね?気になるネーミングでしょ(笑)
塩にバターに辛みが加わってどんな感じなのか気になるわけですよ♪

麺は手打ちっぽい感じです
良く見てたら手でぎっちり揉みこんでましたが自家製麺なのかな?
だるまや-郡山


食感はモチモチしてて美味しくいただけます。
具はおばちゃんが手際よく取り分けていたコーン、ワカメがメイン

さぁいよいよスープですが今年2杯目の完飲できないラーメンとなりました。

理由はとにかくショッパイ!!!
恐ろしくショッパイです

辛みやバターの風味はどこへ行った?ってくらい塩強め!
たしかおばちゃんがスプーンですくって入れてましたが味付けは店主がやってるわけじゃないようです

あまりにも塩が強いので大変大変失礼だと思いましたがコップの水を半分入れてみました。
ダメです。。
あまりにも塩が強すぎです

何度もレンゲですくっては水を飲み、口の中で調節しましたがもうどうにも調節が効きません。

マイリマシタ。。。

スープは寸胴から丁寧に作ってるようでしたケド。。。
惜しいよほんとにココ。。

だるまや-郡山

だるまや

住   所:郡山市大槻町小山田西4-1
電話番号:024-961-8682
定休日  :水曜日(休日の場合翌日に振り替え)
営業時間:11:00~21:00(15:00~17:00は休憩時間)

同じカテゴリー(福島県内)の記事画像
まる五食堂-郡山
麺屋 大須賀-郡山
とら食堂-白河
手打ち中華 特札堂-郡山
いっぽん-郡山
ティアンドティ (T&T)‐福島白河
同じカテゴリー(福島県内)の記事
 まる五食堂-郡山 (2013-02-01 15:51)
 麺屋 大須賀-郡山 (2013-01-31 23:20)
 とら食堂-白河 (2013-01-31 05:15)
 手打ち中華 特札堂-郡山 (2013-01-30 00:25)
 いっぽん-郡山 (2013-01-10 14:43)
 ティアンドティ (T&T)‐福島白河 (2012-06-25 23:19)

Posted by おきらく at 14:30│Comments(0)福島県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。