2010年05月06日

支那 めん処 はすの屋-岩手盛岡

本日は盛岡へ
移動だけで数時間の毎日です(笑)

さて、仕事前に先日も行った「はすの屋」さんへ

お目当ては黒麺-750円です

支那 めん処 はすの屋-岩手盛岡

色がラーメンの黒とテーブルの色に影響されて青くなってますが実際の器の色は前回の記事をご覧ください

ピリリと辛いスープは青とうがらし?
あっさりのラーメンにスパイシーなスープは初体験です
でもけっこう辛めなので辛みが弱い方は注意が必要かも!?

このスープの色の黒さはイカスミ?
教えてくれませんでしたがスープの最後の残り汁を見るとイカスミじゃないかと思います

麺は相変わらずの良いゆで加減
でも前回食べた支那麺より辛みが強くて麺の味が消えてしまってます
個人的に支那麺の方が好み!
だって200円も安いし味がしっかりしてるもん♪

なぜ黒にしたのか理由を聞いてみたかったな。。
そうすれば何を使ったか聞けたかも?

盛岡でお気に入りのお店です!


はすの屋

住所:岩手県盛岡市紺屋町2-20
営業時間:11:30~16:00



同じカテゴリー(岩手県内)の記事画像
黒船ー大船渡
拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡
豪めん 盛岡南店-盛岡
手打ち中華 とら屋-岩手北上
麺極 はなみち-盛岡
一風堂(盛岡店)-岩手盛岡
同じカテゴリー(岩手県内)の記事
 黒船ー大船渡 (2014-06-03 22:33)
 拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡 (2013-01-30 00:08)
 豪めん 盛岡南店-盛岡 (2013-01-30 00:00)
 手打ち中華 とら屋-岩手北上 (2013-01-27 02:06)
 麺極 はなみち-盛岡 (2012-01-08 16:43)
 一風堂(盛岡店)-岩手盛岡 (2012-01-08 15:33)

Posted by おきらく at 22:37│Comments(0)岩手県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。