2010年04月06日

らぁめん し~くえんす-岩手水沢

北上に行ったら豪めんの北上店に行くんだけど必ず閉まってる!
もう7~8回は振られっぱなしです
今日も。。。

だったら行くっきゃないということで水沢のし~くえんすへ

昨日一睡もせずに今日も動いていたので超眠いまま入店
しかし一日限定10食のとんこつ魚介醤油-700円の香りで開眼(笑)

らぁめん し~くえんす-岩手水沢

ビジュアル的には前回食べた魚だし醤油ラーメンのと比べてコッテリなのが伝わってきます
揚げネギが加わり茎ワカメ?もどっさり!
そしてチャーシューがロールになってた。→気まぐれ?

スープを一口…
ここ喫茶店やってる場合じゃないでしょ?
そう思うほどの完成度!

麺の固さもチョウドイイですし相変わらずチャーシューが香ばしくて美味い!

本当に美味しいラーメンです

食後のトンコツ特有の口の周りがギトギトした感じは否めませんが
バランス、完成度、CP共にスバラシイと思います

今度行ったらゲーム台の方で食べてみたいな(笑)

来て良かった~



らぁめん し~くえんす

住所:岩手県奥州市水沢区西上野町3-19
電話:0197-24-8906
営業時間 【火・木・土】11:00~15:00/17:00~21:00
      【月・水・金】17:00~麺・スープ切れまで


同じカテゴリー(岩手県内)の記事画像
黒船ー大船渡
拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡
豪めん 盛岡南店-盛岡
手打ち中華 とら屋-岩手北上
麺極 はなみち-盛岡
一風堂(盛岡店)-岩手盛岡
同じカテゴリー(岩手県内)の記事
 黒船ー大船渡 (2014-06-03 22:33)
 拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡 (2013-01-30 00:08)
 豪めん 盛岡南店-盛岡 (2013-01-30 00:00)
 手打ち中華 とら屋-岩手北上 (2013-01-27 02:06)
 麺極 はなみち-盛岡 (2012-01-08 16:43)
 一風堂(盛岡店)-岩手盛岡 (2012-01-08 15:33)

Posted by おきらく at 01:06│Comments(6)岩手県内
この記事へのコメント
水沢にこんなお店があったんですね!
夏油帰りに行ってみます!!

この前、『佐々木家』行ってきましたよ。
かなり個性的なとんこつで・・・
二人でうなだれました。笑

正直、次はないです。。。
Posted by RYOUTA at 2010年04月06日 14:18
はじめまして。こんにちは
いつもこっそり拝見してますw

しーくえんすの醤油とんこつ旨いですよねー^^クセになります。
確かに喫茶店やってる場合じゃないですよねー(笑)

北上の「轟ーめん」は客の入りにもよりますが、
おおよそ?14時ぐらいに中休みに入りますので、その前に入店されるといいかと思います。

今後もラーメン記事楽しみにしています。

長文失礼しました。
Posted by 奥州人 at 2010年04月06日 20:49
本当に旨いですよねこれは。

本当に喫茶店LVではないですよね。

次回はゲームをしながら、カレーをお試し下さい(笑)
Posted by はらへリ at 2010年04月08日 10:08
RYOUTAさま

コメント遅くなりました!
今書き込みがあるのを知りました(汗)
今度盛岡に行ったら3人で豪めんデートしましょうか?
誘ったら5人6人と増えそうですが。。(笑)
Posted by おきらくおきらく at 2010年06月26日 21:26
奥州人さま

コメントがあるのを知らずにおりました<m(__)m>
遅くなってすみません(汗汗)
北上の豪めん情報ありがとうございます
でも仕事が終わるのが14時過ぎとか19時過ぎなんですよ。。

そしてシークエンスにも行けなくてまた食べたいと思ってたところです!
なにか情報があったらまたお願いします
Posted by おきらくおきらく at 2010年06月26日 21:26
はらヘリさま

コメント遅くなりました
すみません<m(__)m>
ホント美味いですよねココ♪
カレーもおススメなんですか?
でもおなかに余裕があったら2杯目に行っちゃいそうデス^^
Posted by おきらくおきらく at 2010年06月26日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。