2010年01月30日

こころ‐郡山

先日行ったら休みだったので今日リベンジ!

今日もラーメンはいやだという相方をつれて行きました

店内は外観からすると意外と小さい!?
でもきれい!

こころ‐郡山

こってり(骨系)やあっさり(魚系)があって一瞬悩みましたが初めてなので
一番最初に書かれているメニューのこってり中華そば(600円)を注文しました。

こころ‐郡山

ビジュアルは。。
埋まってます(汗)
私、とんこつこってりは苦手なのですがここのスープはあっさりスープに仕上がっています
とんこつだけじゃないからでしょうか?
これならスイスイ飲める!

メンマはでか切り!
こころ‐郡山

2本あったうち、1本はコリコリなのにもう1本は柔らかすぎて繊維だけ噛み切れず残ってしまう状態。。
2本ともコリコリしてて~

あまりにも違いすぎる食感に(-_-;)

麺は美味しいんだけどまったく特徴がつかめない!?
いや確かに麺はツルツルシコシコで美味いんだけどこのスープにはこの麺じゃないような気がするなぁ

相方はつけ麺を頼んでました

こころ‐郡山

頼んだ相方はレモンが入っていて驚いていましたが
わたくしは「ねぎぼうず」の味噌ラーメン以来すっかりラーレモの虜!
レモン嬉しいっす(笑)

スープと麺の相性はこちらのほうがいいかも!?

麺がなくなってからスープ割りを頼んで
味見の際にレモン汁を足したスープを一口
んん~…

レモンの皮ごとかじってまたスープ一口!

これこれ!!!

このスープははっきりいってレモン汁よりレモンの皮が合います!(ほんのちょっと)
厚さ2mmくらいで1~2cm四方の皮つきレモンにしてくんないかな!?
現状ではちと大き過ぎ

ちなみにスープ割で出てくるスープは骨系のこってりスープ
分量もたっぷり出てきますよ!
このスープはあっさりにできるんでしょうか?
興味があるところです

こころ‐郡山




住所:郡山市小原田2丁目22-12
営業時間:11:00~21:00
電話:024-973-6846
定休日:水曜日


同じカテゴリー(福島県内)の記事画像
まる五食堂-郡山
麺屋 大須賀-郡山
とら食堂-白河
手打ち中華 特札堂-郡山
いっぽん-郡山
ティアンドティ (T&T)‐福島白河
同じカテゴリー(福島県内)の記事
 まる五食堂-郡山 (2013-02-01 15:51)
 麺屋 大須賀-郡山 (2013-01-31 23:20)
 とら食堂-白河 (2013-01-31 05:15)
 手打ち中華 特札堂-郡山 (2013-01-30 00:25)
 いっぽん-郡山 (2013-01-10 14:43)
 ティアンドティ (T&T)‐福島白河 (2012-06-25 23:19)

Posted by おきらく at 04:33│Comments(0)福島県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。