2010年01月17日

麺屋 とがし-仙台

夜に「三味」に行こうとしたらスープ売り切れとのこと

あっさりが食べたかったんだけど仕方なく近くの有名店「麺屋とがし」へ。。

店に入ると先待客が3人

今回はつけ麺(白)+大盛り(750円+100円)にしました

麺屋 とがし-仙台


さすが「とがし」だけあって携帯で撮影する客が多いこと(笑)
記録するに値するラーメンなんですね。。きっと

肝心の麺もスープもさすがと思わせる味!
スープには海老の粉が入っているのかスープの最後に少しガリガリした食感があります
しかしスープが最初から熱くなかったのは大減点!
大盛りだったからほとんど冷たい麺状態

割りスープをもらった時も「熱いですから気を付けてください」と言われたものの
全然熱くないicon08

ま、今のつけ麺ってこんなもんか?


モチモチの木みたいに熱汁に交換してくれたりしたらめちゃめちゃうれしいのにな・・


そしてそしてチャーシューは絶品!
つけだれに負けない濃厚さと香ばしさが素晴らしい!!!
今度行ったらチャーシュー多めに食べるぞ!と決めて店をでました。

満足の一杯でした




麺屋とがし

住所:仙台市泉区南光台2-14-59
営業時間:11:30~14:30■17:30~21:00
土・日・祝:11:30~15:00 17:30~21:00

同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 22:49│Comments(0)宮城県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。