2010年01月11日

まるこうー雫石

久しぶりの46号線を通ったら見覚えのない看板を発見!

プレハブ小屋の『まるこう』

店内にはオススメラーメンのポスターがたくさん貼ってあって何を頼んだらいいやら…

とりあえずお得な中華そばとカレーのセットを注文。

まるこうー雫石



カレーは置いといてと。。

中華そば?
塩かいな?と疑いたくなるラーメン

食べてみるとやっぱり塩!そう思うほど塩が強い
でもしょうゆ(笑)

魚介でダシをとったと思われるスープはうまいっす!

大型ドライバー向けのラーメンショップ的な存在だけにこの方向であってるのかも知れないけど
せっかくいいスープなのにもったいない

そして麺は


好みの問題だけどもっとコシが強い麺とかのほうがいいな

まるこうー雫石



一緒に入ったライターさんがワンタン麺を頼んでたのでワンタンを一つもらったけど肉が多くて
ワンタンというより餃子に近い!?

チャーシューはウマウマ♪

もっとあっさり風味にしてくれると非常に完成度が高いラーメンになるかも知れません!

こんなメニューでした
まるこうー雫石



まるこうー雫石




まるこう
住所:雫石町七ツ森105-16 
営業時間:7:00~9:00/11:00~20:00



同じカテゴリー(岩手県内)の記事画像
黒船ー大船渡
拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡
豪めん 盛岡南店-盛岡
手打ち中華 とら屋-岩手北上
麺極 はなみち-盛岡
一風堂(盛岡店)-岩手盛岡
同じカテゴリー(岩手県内)の記事
 黒船ー大船渡 (2014-06-03 22:33)
 拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡 (2013-01-30 00:08)
 豪めん 盛岡南店-盛岡 (2013-01-30 00:00)
 手打ち中華 とら屋-岩手北上 (2013-01-27 02:06)
 麺極 はなみち-盛岡 (2012-01-08 16:43)
 一風堂(盛岡店)-岩手盛岡 (2012-01-08 15:33)

Posted by おきらく at 19:48│Comments(0)岩手県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。