2008年11月14日

卍-仙台

今日は仙台で突然仕事が入り、ヘルプで仕事をしてきました。

午後からの仕事だったのでランチ時は空き時間!
ということで今日は仙台の超有名店の
『卍』さんへ行ってきました。

店に向かう前にコンビニで両替して小銭を用意して向かいます。
理由は1000円札が使えない券売機だからなんですねぇ!
両替を頼むとなかなか食べられないかもしれないので前もって両替してから来ることをオススメします。

さて、店内は暑くて上着を着ていられる状態じゃありませんでした。

上着を脱いで待っていると到着!

『醤油大盛-800円』
卍-仙台

並と同じ価格なので大盛りにしたのですがここも値上がりしたので高く感じてしまいます。
さらに大盛りや卵等トッピングをするとあっという間に1,000円超え

でもやっぱりうまいですね!
「卍」
もちろんにんにくも入れて頂きました。

そしてこの太麺!
卍-仙台

最後まで美味しく頂きました。

ちなみにこのお店は好みが分かれます。
特に接客。
こういうもんだと思っていくことをオススメします^^


さて、この記事とは関係ないんですがちょっとボヤキを。。。

それにしても最近ラーメンが高くなった…
800円以上の値段のラーメンってそれなりのうまさ(評判)が無いと食べる気がしません。
そこそこボリュームのあるランチだって650円位で食べれる時代なのにラーメンだけは値上がりしてるんですよね?

これだけ価格差が激しいラーメン業界で生き残る為には「費用=味」のバランスが良くないと厳しいでしょう。
トッピングして1,000円以上のラーメンにどれだけの客が満足するのか知りませんが、
1,000円超えたらさすがに常連にはなれませんよね。。。

1食1,000円ですよ?

1,000円
年間300杯食べたら30万円です!


そう考えたら来年からラーメンは控えめにしようと思ったのでした。。。




卍 (まんじ)
宮城県仙台市青葉区五橋2-5-11
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00 (2008.11.1現在)
駐車場:なし



同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 02:19│Comments(0)宮城県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。