2008年11月07日

旭川ラーメン さいじょう-秋田

今日は伝説の塩ラーメンを食べに行きました。

『伝説』と言っても自称ですicon10(笑)

大通り沿いにあるので車を止めるのが割りと大変!
なんとか店に入るとこじんまりしたお店でトラックの運ちゃんが集まりそうな雰囲気。

入店してすぐ『塩ラーメン-650円』をオーダー

どの辺が伝説の塩なんだか確かめようと思っていったのでまったく悩まず頼みました。

すると!!!

旭川ラーメン さいじょう-秋田


純連の塩よりも色が濃い目で一瞬味噌かと勘違いしそうなほど!
味は『角が取れたまろやかな塩味』という印象です。
なるほど確かにこれはこれで美味い!

しょっぱさがツンと来ることが無いんです!
甘めの塩?の感覚からじわじわと口の中に広がり、次のスープをすする時にはうまみが良く出てくるスープでした。


麺は
旭川ラーメン さいじょう-秋田

細い割りにしっかりした麺です
北海道の製麺屋だったのを帰りがけ確認したんですが忘れてしまいましたface07

さすがに旭川ラーメンと謳ってるだけあって店内には秋田ならではの『酢』が餃子用にかわいく置いてあるだけです

北海道ラーメンはさすがに美味い!
本場北海道に食べに行きたくなりました。。。



お店はこちら



『旭川ラーメン さいじょう』◎
住所:秋田市寺内イサノ44-2
時間:11:00~14:30 17:30~21:30(日曜・祝日は21:00まで)
定休:月曜日の夜間、火曜日







同じカテゴリー(秋田県内)の記事画像
柳麺 多むら-秋田能代
そばきり 長助‐秋田角館
伊藤-秋田角館
たつこ食堂-秋田仙北
出端屋(いではや)-秋田横手
藤春食堂―秋田横手
同じカテゴリー(秋田県内)の記事
 柳麺 多むら-秋田能代 (2016-10-03 22:16)
 そばきり 長助‐秋田角館 (2011-05-20 20:44)
 伊藤-秋田角館 (2011-05-20 11:48)
 たつこ食堂-秋田仙北 (2011-05-20 11:31)
 出端屋(いではや)-秋田横手 (2010-11-03 20:28)
 藤春食堂―秋田横手 (2010-11-03 19:44)

Posted by おきらく at 01:47│Comments(0)秋田県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。