2008年10月19日

宝龍-岩手

岩手はラーメン屋が閉まる時間が早くていつも帰りに食べる場所を考えます。
遠回りできる時はしますがETCの安い時間を考えるとなかなか遠回りできないのが本音。。。

今回はナビでいつも出てくる『宝龍』さんへ

先客はおらず少々不安ながらも店内に入り、
何がオススメですか?と聞いたら『うま煮ラーメンが一番出ますね!』ということで

『うま煮ラーメン-650円』を注文!

宝龍-岩手

あんかけが美味しそうです!
熱々とろとろのあんかけが細縮れ麺によく絡みます。
麺が伸びないうちに麺から食べてシャキシャキの野菜は後からのお楽しみ♪

おいしいのですが欲を言えばもう少しうまみが欲しいところ。。。
うま煮ラーメンだけに^^;

野菜たっぷりのラーメンが食べたかったのでぴったりのオーダーでした。

お店はこちら



食味処『宝龍』
住所:盛岡市津志田南2-5-23
電話番号:019-639-0369



同じカテゴリー(岩手県内)の記事画像
黒船ー大船渡
拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡
豪めん 盛岡南店-盛岡
手打ち中華 とら屋-岩手北上
麺極 はなみち-盛岡
一風堂(盛岡店)-岩手盛岡
同じカテゴリー(岩手県内)の記事
 黒船ー大船渡 (2014-06-03 22:33)
 拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡 (2013-01-30 00:08)
 豪めん 盛岡南店-盛岡 (2013-01-30 00:00)
 手打ち中華 とら屋-岩手北上 (2013-01-27 02:06)
 麺極 はなみち-盛岡 (2012-01-08 16:43)
 一風堂(盛岡店)-岩手盛岡 (2012-01-08 15:33)

Posted by おきらく at 22:47│Comments(5)岩手県内
この記事へのコメント
おはようございます☆

あら…うまみが足りなくてすみません(笑)
名前、見たことあるなと思ったら実家に激近です(*/ω\*)

でもどこだったか…
Posted by snowdrop at 2008年10月20日 07:33
dropさま

あらら津志田の近くでしたっけ?
うまみの感覚はもしかしたら濃い味好きだからですかね?

場所は南インター通りで盛岡南病院の向かい側あたりです!
Posted by おきらくおきらく at 2008年10月20日 10:39
実家は津志田ですよ〜♪
津志田は広いのですよ…こちらのF久山みたいに。

南インターで分かりました☆
そこのセザンヌというピザ屋さん美味しいですよ!
妊婦検診のあと、よく行ってました…後ろ髪はねてる父と
Posted by snowdrop at 2008年10月20日 12:34
…何度もスミマセン…
南病院ですね
セザンヌが近いのは友愛病院です。
もっとインターに向かった所にあります。

南病院だと、安曇野というそば屋はgoodです
Posted by snowdrop at 2008年10月20日 12:36
dropさま

今日はありがとうございました^^
確かに津志田広いですね?
セザンヌもわかりましたよ!
安雲野も調べておきます!
盛岡も楽しみが増えます~♪
Posted by おきらくおきらく at 2008年10月20日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。