2011年11月12日

新函館ラーメン きらら-郡山

この日はきららさんのすぐ近くで仕事でした^^

昼ごはんはもちろんきららさん♪

しょうゆラーメン(大盛)-680円+10円



このしょうゆが絶品です!

醤油のまろやかさが誰にでもわかると思います
まさしく『いい仕事』してますね^^

旨いの一言!



パツンではないけど固すぎずちょうど良いゆで具合
実に良くできた麺です!
麺を持ち上げたときの絡み加減も絶妙です!

ちなみに大盛りにした麺はたったの10円アップ。
募金に回るそうです

震災後の営業話も聞きましたが
誰かの役に立ちたいという店主の心意気が感じられます。

郡山に来たら外せない店だと改めて思いました!

ご馳走様でした!

道路向かいにある大駐車場はBreraさんと共用?
今って金が高いですもんね!?

余談ですが買取メッチャ高いからBreraさんマジでオススメですよ♪
G●LDさんと比較しちゃいけませんが比較できなくらい高い!

高く買い取ってもらったらきららさんに寄っちゃいますか(笑)


ご馳走様でした^^






新函館ラーメン きらら

住  所:福島県郡山市富田町字上田向6-1
電話番号:024-934-8797
営業時間:11:00~14:30/17:30~20:00
定 休 日:月曜日
  


Posted by おきらく at 23:39Comments(4)福島県内

2011年11月12日

海-白河

先日須賀川で仕事が終わったあと白河ラーメンが食べたくて
とら食堂に向かいました

しかし突然の定休日ww

仕方なく南湖湖畔で食べようと思い未食だった『海』さんへ

ワンタン麺ー750円


ワンタンが透き通るような仕上がりにびっくりです

とにかくきれいな一杯ですね

ちゅるっと口の中に入ってきて口いっぱいにワンタンが踊ります


麺は手打ちのプルップル麺


ややヤワく感じましたが手打ちらしく太い部分と細い部分が入り混じって
食感は実に面白い!

食べ進んで思ったのは実は固め??

スープは鶏だけじゃないですね?
バランスがとてもいいと思います!

麺を食べ進むと海苔がほんのり溶けてきて海苔の風味が器一杯に広がりました!
こりゃ旨し!
海苔を追加したいと思ったのは初めてでした♪

とらがやっていなくて仕方なく。。と思って伺いましたが
紛れも無く白河の名店の一杯だと思いました!









住  所:福島県白河市池下123-1
電話番号:0248-22-8285
営業時間:11:30-20:00
定休日:水曜

  


Posted by おきらく at 23:17Comments(0)福島県内