2011年10月16日

ふうふう亭-仙台

こちらのお店あ何度も何度も振られていけなかったお店
ようやく伺う事ができました

豚骨香味らーめん-730円


香味とはマー油みたいなものですかね?
もっと香りが強く印象ですがこれがあるとないとではかなり印象が違いますね

豚骨強しのスープなので正直苦手かな?とも思いましたけど結構行けます!
やはりこれだけ煮込んで豚骨が前面に押し出してきていると動物ってカンジが否めませんが
豚骨好きな方はドハマリじゃないでしょうか?



麺は自家製麺でやや固め
大好きな食感です!

パツンではないけど麺の存在もしっかり感じさせてくれてスープとの相性も抜群!

トッピングはどれもボリュームたっぷり!
豚骨メインでこれだけガッツリ食べれると嬉しいですね^^

この地域はラーメン激戦区になりつつありますが
特色あるお店が多くて良いですね^^♪
食べる側にしてみたら選べる楽しみがあります!

でもこの地域、水曜休みばかりで水曜ばかりは足が向かないかも知れませんけどね(笑)









ふうふう亭

住  所:宮城県仙台市青葉区栗生5-16-3
電話番号:022-346-8348
営業時間:11:00~14:30/17:00~20:00
定休日:水曜日

  


Posted by おきらく at 23:42Comments(0)宮城県内

2011年10月16日

カップ麺 龍上海-7-11

仕事合間に食べたのは龍上海

セブンイレブン限定です




レンジでチンなんですが麺がやわいこと意外そこそこイケますね♪
麺も店のような感じはでてました!

味は龍上海そのものでしょう^^
なんといっても辛子にんにく味噌を入れますから。。
そうなりますよね(笑)

青さゴマが利いてました

でもにんにく臭が漂いますね。。
仕事の合間は不向きかもしれませんww




  


Posted by おきらく at 23:18Comments(0)その他

2011年10月16日

中華そば 蛍-さいたま

続いて30分ほど走った場所にある蛍さんへ

中華そば-750円


さんまだしと書いてありましたが食べてみると
サバ、煮干しが強く感じました
ショッパメでしたがその中でも旨味が凝縮されてるのがわかる!
さすが人気店だけあってしっかり作りこんでありました

麺は中太ストレート麺


もちっとした食感とプツッと切れる食感を併せ持つ美味しい麺です!
これだけ存在感のある麺ですからスープはこれくらい濃いほうが合うのかも知れませんね?

トッピングはシンプルですが実に存在感のある一杯だとおもいます

美味しかったです!!












中華そば 蛍 (ほたる)

住  所:埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1813
電話番号:048-688-3331
  


Posted by おきらく at 21:11Comments(0)関東

2011年10月16日

麺匠 むさし坊-武蔵浦和

用事があってむさし坊さんへ

むさし坊ラーメン(細麺)680円



無化調、鶏白湯ラーメンの有名店ですからね
早速頂きます^^

さっぱりしたスープで味が薄く感じてしまいがちですが
しっかりスープで他店との差別化を図っています

鶏と野菜を18時間煮込んで作っているということで手間隙かかってます!

麺は細麺でオーダー


つるつるっとしたのど越しでさっぱり頂けました

焦がしネギとにんにくが入ってて食欲をそそります!

物足りない方は。。ということでテーブルに塩昆布が置いてあります

旨味が増すので確かにバランスが調う感じかな?
これはこれで美味しかった!

ぼんてん店主の出身先でもあるむさし坊は仙台にもありましたがそちらは未食。。
今回食べれてよかった^^









麺匠 むさし坊 武蔵浦和店

住所:埼玉県さいたま市南区沼影1-7-6
電話番号:048-836-2877
営業時間:11:00~翌1:00
定 休 日:無
駐車場:2台
  


Posted by おきらく at 20:51Comments(0)関東