2011年10月15日

横浜家系ラーメン わが家-仙台

愛子方面のラーメン屋さんって水曜日は休みが多いw

走り続けてきて未食だったわが家さんへ。。

家系=ドロ系のイメージがあってちょっと敬遠気味でした(笑)

らー麺-690円


たまごが無いとビジュアルとしては寂しいですね。。

想像よりややライトな印象のスープでうまい!
これくらいの方が私的には良いです!
しかし家系好きな人にしたら物足りないかもしれませんね?



麺固めで注文!
なのでやや粉っぽい感じですがこれはこれで好きですね
でもスープとの相性を考えればスープの力強さがもう少し欲しいのかな?

海苔との相性が抜群ですね^^
ラーメンに海苔が外せないという人の気持ちがわかります

食べ終わってみての感想は。。。


お腹減ったww

ちょっと少ない
なにが少ないって満足度が少ない!
はじめからランチセットで頼むことを前提に考えるべきだと思いました

美味しかったけど物足りなさが残る一杯でした







横浜家系ラーメン わが家

住  所:宮城県仙台市青葉区折立2-1-16
電話番号:022-226-2280
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

  


Posted by おきらく at 10:31Comments(0)宮城県内

2011年10月15日

手打ち中華 とら屋-岩手北上

北上といえばとら屋さん♪
開店直後に行ったので先客ゼロ

一番客で中華そば大盛り-830円を注文




麺はもちろん手打ち




大盛りにしたことでかなりボリュームアップです!
こんなに多かったかな?って思うほどで食べ応えも十分です

チャーシューも白河おなじみの長細いチャーシュー


先日行ったときは無かったので嬉しっ♪

途中からたまねぎをトッピングして頂きました
やっぱ美味しいですね^^










手打ち中華‐とら屋
住所:岩手県北上市常盤台3丁目1-31
電話:0197-65-3740
店休:月曜日
  


Posted by おきらく at 09:59Comments(0)岩手県内