2011年10月04日

善喜-盛岡

1日は盛岡泊でした
ホテルから程近いところに善喜さんがあります

かなり前に行った事があるもののどんな味か忘れましたw

ということで再訪!

4種類の中で2種類が提供できないとのことなので

唐みそ-680円にしました


キャベツを細切りにして炒めたものがトッピングされます
唐みそとありますが辛みそをもじったってことなんでしょう

注文時に辛いですか?ってきいたらなんか困った様子
注文して出てきたら少し辛さを弱めておきましただって。。

そういう配慮は人によって嬉しいんでしょうけど確認してからにしてよねって思います

食べてみるとぜんぜん辛くありませんw
しかも辛味って輪切り唐辛子を使うわけでもなく普通に一味が振りかかっているだけ。。。



スープはそこそこ美味しいです!
でもポイントは何ですかって言われると特筆する部分は無いかも。。

ごくごく普通なラーメンかな?笑






善喜

住  所:岩手県盛岡市本町通2-1-37
電話番号:019-625-1323

  


Posted by おきらく at 08:31Comments(0)岩手県内

2011年10月04日

中華そば 太平楽-仙台

仕事を終えて太平楽さんへ

あごだし中華そば(中)650円



相変わらず大好きなビジュアルです^^

チャーシューも2種類入っててどちらもウマウマ♪

麺はパツンと歯切れの良い麺!

非常に大好きな麺ですので今日は中にしました!

このスープにまた合うんですよね!?

メンマの味付けも好きです♪
麺を啜ってたまにメンマをつまむ。。
チョイコリで旨いっす!

大満足で店を後にしました^^

営業時間に少し変更があるようです。
修正しました!



メニュー



中華そば 太平楽

住所:仙台市泉区七北田字大沢柏33-1
電話番号:022-776-0410
営業時間:11:00~15:00/18:00-21:00
  


Posted by おきらく at 08:08Comments(0)宮城県内

2011年10月04日

喜多方麺茶屋-福島会津

会津に行ったならと行きたい店はあったものの
時間的に行けなくて修学旅行中の学生に混じりながら立ち食いそば的に食べてきましたw

喜多方ラーメンー550円


結構適当な盛り付けですwww
学生たちに紛れて注文したので結構な混雑振りでしたのでま、仕方ないですね。。

チャーシュー、メンマ、ネギとシンプルな盛り付けです

麺はモチモチの太縮れ麺


食感を少し確認したら一気に啜りこんでいただきました

まさに立ち食いそば的昼食でした(笑)




喜多方麺茶家

住  所:福島県会津若松市東山町大字石山字院内1
電話番号:0242-29-1622

  


Posted by おきらく at 07:48Comments(0)福島県内

2011年10月04日

麺’s たぐち-栃木鹿沼

先日ですが栃木に行ってきました

その際に行きたかった店の「たぐち」さんへお邪魔しました

大変変わった作りのお店ですのでなんとなく近くに行くとわかります(笑)

メニューの中からオーダーしたのは

鶏骨ラーメン(大盛)-800円


第一印象は器がでかい!

鶏ガラだけで作ったラーメンとあります
ま、鶏白湯ですね♪

さっそく頂きます

とその前にトッピングの紹介。。
メンマは食感もよく味の濃さも良い感じ

突き抜けるようなインパクトはありませんでしたが時間がたったからだと思います。

チャーシューはワタシの好み!

味の決め手は八角でしょうか?
独特の香りがします

飽きの来ない程よい味付けでこれならチャーシューを足してもいいと思いました。

お待たせしました!
麺は全粒粉の平打ち麺です



小麦粉感はわかりませんでしたけど食感、香りは十分楽しめます^^
粗挽きの感じで噛むほどにスープが恋しくなります
実に相性の良い麺です!

出てきた瞬間に思ったのはココまでこだわって作るってことは情熱を持ってる店主だってことでした!
豚と違って臭みが無いためスープも完食です!
鶏のうまみがたっぷりで独創性も兼ね備えた一杯です!

別メニューも頂きたいですね♪









麺's たぐち(HP)
住  所:栃木県鹿沼市千渡1268-9
電話番号:0289-62-9831
営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00
  


Posted by おきらく at 00:21Comments(0)栃木県内