2010年12月31日

今年一年を振り返って

自分の覚え書きというスタンスだけで始めたこのブログですが
今年は『ラーメン』を通して様々な方々とめぐり合うことができました。アリガトウゴザイマス

こんなにも世界が広がるのかってくらいさまざまな方たちとふれあうことが出来たのは
まさしくラーメンのおかげだったといっても過言ではないと思っております。

ワタシのスタンスは『思ったことを書く』です
なので不快に思った方も多いんじゃないかと思いますがどうぞ独り言だと思ってご勘弁ください。

今年の後半に健康診断であまり良い結果が出なかったのでペースが落ちましたが今年は

410杯(位)

来年は健康を考えてペースは落ちると思いますが取材等の仕事先でラーメンを食べることを楽しみにまた記録していきたいと思います。

2010年ありがとうございました!



来年はこれで撮ります撮ります♪

  


Posted by おきらく at 16:01Comments(6)

2010年12月31日

エビスヤ-郡山

年末最後に食べるラーメンはどこにしようか悩んで
わりと近くのエビスヤさんにしました。

大晦日だけに15時までだったのでそそくさと支度をして向かいました

支那そば-730円


とら系は正月にも食べるような気がしたのであえて魚系スープにしました

いつもながらしっかり醤油の香り高い湯気が食欲をそそります
しかしいつもより優しい感じのスープの仕上がりでやや薄めに感じました

チャーシューはバラの方が好みですが
やっぱり燻したチャーシューは好きですね

今年はこの燻したチャーシューに心惹かれまくりでした。

そしてがっかりなことに麺もヤワ目(涙)

舌と上顎でつぶれる位くらいヤワ目に感じたのは初めて。

満席だったことや15時までだったことが原因なのかどうか分かりませんが
今日はちとザンネンな結果でした

とはいえスッキリスープを完飲したのは言うまでもありません
今年最後の一杯はエビス顔で店を後にしました。


メニュー





エビスヤ

住所:郡山市安積町長久保1-2-8
電話:024(945)8686
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
  


Posted by おきらく at 15:01Comments(2)福島県内