2010年12月06日

豚食(プーク)-岩手盛岡

夕方からの仕事の為ゆっくり休みを取ってからラーメン屋へ。。

向かったのは花巻に有るお店の2号店という豚食(プーク)さん

メニュー


博多風にしようかと思ったもののマー油に惹かれて黒とんこつ(熊本風)マー油入り‐700円に決定!



豚骨臭さがなくあっさりしたスープです
マー油が利いてますがこのマー油もあっさり目な感じ

全体的にライトな方向で作られているような印象を持ちました。

麺は固めでオーダーして正解!


替え玉もカタメで注文しました。

デフォでもやしが結構入ってます
ブラックマッペなので食感もイイですね♪

強烈な豚骨は苦手なワタシですが非常に美味しく頂けました
今度はニンニクもたっぷり入れて食べてみたいと思います



らーめん 豚食

電話番号:非公開
住  所:岩手県盛岡市青山3-6-6 アトリエ青山
営業時間:11:30~23:00(日.祝11:00~21:00)
定 休 日:火曜日
  


Posted by おきらく at 12:08Comments(0)岩手県内