2010年09月24日

中華そば 嘉一-仙台

久しぶりの嘉一さんへ

入口に塩つけ麺の文字があったのでそれにしようかと思ったものの
メニューの塩中華そばの文字を見て心変わり。。


麺を窯からあげるときのパフォーマンスが印象的ですよね?

見てるとチャッチャッと手際湯切りしてるんですが
早すぎてまとまらなかったりして麺が暴れてる(笑)
ま、湯切りの方法が良いのかどうかなんてわたしらシロートがどうこう言っちゃイケませんが
パフォーマンス的にはアリでしょう!

塩中華-780円


とにかく鶏の香りがとても強い!
鶏油がたっぷりで熱々のスープです

鶏を味わうには塩の方が良いかもしれませんね?

鶏肉は固めですが噛めば噛むほどジュワジュワっと染みでてくる
ちょびっとしか入ってませんが旨味十分で満足です!
しかし特徴的ですねぇ。。

この量がもっと食べてみたくなる絶妙な量かもしれません。。

美味しかったです♪  続きを読む


Posted by おきらく at 22:03Comments(0)宮城県内

2010年09月24日

長町ラーメン-仙台

仕事前に立ち寄りました久しぶりの長町ラーメン

13時ころだったためすんなり座れました。


Aランチ-650円


といってもセットの画像じゃないんですが。。

ラーメン以外にも肉めしと漬物が付きます

ラーメンは魚の香りが漂います
これでこの値段ならアリじゃないでしょうか?
個々の好みの問題もありますが万人向けと言って良いんじゃないかな?

チャーシューはバラロール
脂身が多いんですがそれほど気にならなかったかな?
というのも15分くらいしか時間がなかったため急いでたんです。。

胡椒が最初から振ってあったけど無しで良いんじゃないのって思いました

肉めしも小ぶりながらチャーシューがたっぷり入ってて食べごたえ十分です

ランチタイムのCPは高いと思います。
昼の行列はなんとなく納得できるかも♪

ゴチソウサマデシタ\(´∇`)/
  続きを読む


Posted by おきらく at 21:30Comments(0)宮城県内