2010年09月21日

麺屋 三味-仙台

仙台に戻り閉店間近の三味さんへダメもとで行ったらやってた!

辛塩あえそば大盛卵付きでオーダー!



きれいなビジュアル☆
ニンニクチップと辛味がクセになるアクセントです

全体像はこれこれ!


はぁ~。。んまいっす♪
水菜のシャキシャキ感もGOOD!!

食べ始めてビールが飲みたくなりビールとともに味玉とメンマを追加(笑)


トロトロの味卵は濃厚なので、黄身を箸先でつまみながらビールをチビチビ(^O^)


メンマはあえそばの後のつまみということで胡椒をパラパラ

最高っす!!


最後の客だったため店主とラーメントークをしながら飲んできました
普段あまり飲みに出ないのでなおさら新鮮な気分でした(笑)





麺屋 三味
住所:仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
TEL:022-219-0160
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30(平日)
     11:30~15:00 17:00~20:00(土日祝日)
駐車場:店前に2台(昼は4台)と道路を挟んだ向かい側に4台(3,5,6,7番)
お店のHP  


Posted by おきらく at 08:56Comments(4)宮城県内

2010年09月21日

橋本屋分店-岩手盛岡

仕事帰りにさらっと一杯

立ち寄ったのは『中華そば』ののぼりが見えたので立ち寄った『橋本屋分店』さん


沢山のメニューの中から中華-400円を頼んだのは言うまでもありません。。



見た感じチャーシューが黒いのが気になります
いつ切ったんだって感じ(笑)

麺はいかにも中華そばって感じですがゆで時間が短いぞこれ!?
短いというかお湯に投入して一回も混ぜてないしww
ちとダマになってる部分があったし、ま、そういうのが原因かなと勝手に推測。。

そしてスープが実に意外
透き通ったスープですが味も透き通ったような印象。。
しかし飲み続けていくと『ん?』って旨味が増してきます

動物系ではないあっさりした感じですがナンダカ分からない(^_^;)

最後の最後に昆布系?と思えるようなとろみと旨味を感じました。
カツオと昆布がメイン?

食べ始めと食べ終わりで印象が変わりました(後半UP↑↑↑)
気になるのでもう一回食べてみたいぞ?

まだまだだ。。。

  続きを読む


Posted by おきらく at 04:08Comments(0)岩手県内