2010年09月16日

麺匠 ぼんてん-仙台

今日の仕事は仙台駅裏のあたりでの仕事
雨の中での撮影だったので体が冷え切ってました。

なにか温かいものを。。
駅裏で駅裏で近いところに美味しい場所は。。と仲間のカメラマンに聞かれおススメしたのは

「ぼんてん」さん(笑)

結局3人でぼんてんさんへ行っちゃいました。

おススメはなに?と聞かれてもちろんチャーシュー麺で味玉トッピングでしょ!?

ってことで3人ともチャーシュー麺880円+中盛100円+味玉100円にしました。
天の邪鬼なワタシだけ塩チャーシューに気が変わりワクドキで待つこと数分





2杯並んで目の前にあるのを見てるだけで幸せに感じる♪
バラとモモのチャーシューが合計14枚も乗ってて

肉の神経衰弱や~!!


そしたらとなりから『早くしてくださいよ~(=_=)』って言われて返却

そしてそしてこのチャーシュー!


ぷにゅぷにゅっすハアハア(´Д`;)
あ、いや。。。


3人とも夢中で食らいついてきました(笑)
美味かった~
 
メンマもトッピングするとこれが乗っちゃうわけで。。。


ここではやっぱトッピングしなきゃって思うのですww

  続きを読む


Posted by おきらく at 19:35Comments(6)宮城県内

2010年09月16日

晴れる家-仙台

早速オープンしたての「晴れる家」さんへ行ってきました

昼間に行ったらやってなかったので夜リベンジです。

どうやら18:00からのオープンらしい

店の前にはテラス風の席もありなかなかの雰囲気です
開店祝いで胡蝶蘭がたっぷり飾ってあります。
なんかラーメン家に胡蝶蘭って不思議な組み合わせだと感じました。。

今はオープン用のメニューで営業してるようです


注文したのは「晴れる家ラーメン」-700円



うん。フツーに美味い!

そうめんのような麺もこのスープには十分合ってます。

目を引くトッピングのレモンは、沢山かじって食べると酸っぱすぎてスープがエグく感じます。
私はレモンの皮だけで十分かな!?
ぶっといメンマが6~7本入ってて食べごたえも十分だと思います。

将神蔵の元店長ということで、とんこつ系も得意だと思われます
飲んだ後にさらっと行けるメニューは嬉しい限りじゃないでしょうか?

しかし非常に残念なことが。。

店内は変則カウンター形式なので相席させられます
相席は良いんですが、店内喫煙可なので目の前でプカプカやられます。
しかもご出勤前のオニーサンやオネーサン達が大声で会話するし
何といっても香水の匂いがたまりません(-_-;)

甘ーい香りと煙草の臭いと大声が飛び交う店内

水もカルキ臭さがすごく残っててラーメンを台無しにする要素がこれでもかって揃ってます。

純粋に美味しいラーメンを食べるには良い環境じゃないですね。。。





  続きを読む


Posted by おきらく at 18:33Comments(2)宮城県内