2010年09月13日

麺匠 ぼんてん-仙台

明日は火曜日。。
『ぼんてん』さんが休みだ!と仕事の合間にぼんてんさんへ!

味玉らーめん+中盛100円


ん?

え?

写真が小さい?

んじゃ縦で(笑)


トロトロプニュプニュのチャーシュー
濃厚な黄身の味玉
プリップリの麺
コリコリシャキシャキのメンマ

卵側からにするかチャーシュー側にするかどっちから撮ろうか悩みます。。

前回チャーシューメインで撮ったので今回は卵側からっつーことで!

もう何もいうことありません。。
はぁ=3

食べれて良かった(^◇^)

メンマが大好きなmimizoさんへ

なんかドラえもんみたい(笑)
  続きを読む


Posted by おきらく at 22:13Comments(12)宮城県内

2010年09月13日

田中そば店-仙台

仙台に戻り『田中そば店』さんへ

オーダーしたのは中華そば-650円



しかしいつ見ても小さい器。。
17cmの器は最初見た時『えっ?』って思ったもんなww

でも並々に盛られてるから食べてみると結構お腹いっぱいになるんですよね(^_-)-☆

麺はツルツル!
美味しいですねぇ~

でも昼に食べた高権のやけどが響いて食べづらかった(笑)

スープはあっさりした印象です
こってりもお願いできるらしく後ろにいたグループの方々はこってりで注文してました

ここのチャーシューは味が濃い!
あっさり目に感じるスープだからオカズみたいな感覚で食べ進められます

一見頼りなさそうなメンマですがコリコリしてて、んまいです

途中で『特製唐華』なる物を投入!


流行りの食べるラー油みたいなものかと思ってスプーンに半分くらい入れてみたらこれが結構辛い!!

辛味が好きな人は注意書きのようにスプーン1杯を入れて食べても良いと思います

風味はかなり変わりますがこれもアリな一杯です

美味しかったです!!

  続きを読む


Posted by おきらく at 11:32Comments(0)宮城県内

2010年09月13日

高権 -岩手花巻

仕事先でどこに行こうか迷ってたらラー友さんからおススメ情報を頂いて立ち寄ったのは

『高権』

昨日の花巻市内は花巻祭りで大盛りあがり!
この高権さんも大賑わい(笑)
駐車場から混んでて店の前には数名の行列がありました

地元の方もいましたが観光客らしき方もチラホラ。。

さて私も初めて訪問したので名物の高権麺(ごんめん)-680円をチョイス



感想は激熱!

別に当たりそうなわけじゃありませんww

熱々のスープは餡かけ状の醤油味
見ての通り卵がたっぷり
椎茸、白菜、豚肉、タケノコもたっぷり入ってます

麺は細縮麺でとにかく良く絡む!

この一杯はココでしか食べれないご当地麺ですね♪
たしかにまた食べたいと思うラーメンだと思います

しかし熱かった。。
上顎がほぼ全体やけどしました(@_@)




  続きを読む


Posted by おきらく at 11:08Comments(4)岩手県内