2010年09月07日

ラーメン二郎 横浜関内店-神奈川横浜

続いて二郎へ。。

2時40分頃に行ったら閉まってた(涙)
なので17時30分まで時間を潰して再訪問!

そしたらこの行列ww


すでに20人並んでました(-_-;)

18時開店と同時に先客が入り始めて約20分後に入れました。

いろいろお腹に入れすぎたので注文したのは小豚-650円


しかしショッパイねぇ二郎。。
色んな意味で強烈です。。

普段食べてる二郎系に比べてもインパクト強

さすがに本家だわ(笑)

関内店だけの汁なしもありましたがやっぱこれだと思って食べちゃいました

食後店の外にはまだ30人以上並んでましたよ(^_^;)


  続きを読む


Posted by おきらく at 20:47Comments(0)関東

2010年09月07日

麺や 維新-神奈川横浜

今日は朝から横浜へ。。

ラーメン食べに来ました(笑)
すっかりラオタww

1件目は横浜の『麺や維新』さんへ



まずはIshin醤油麺‐1000円



スープが運ばれてきた途端、生醤油の良い香りが漂います
その生醤油スープが実に美味い!
良い醤油を使ってるのがすぐわかりました。

麺は全粒粉ツルツル
途中で噛まずに一気にズルズルっと飲み込んでのど越しを楽しみます。

こりゃまたウマイ!

トッピングされたワンタンも鶏の美味さが良くにじみ出てました
チャーシューはバラ肉と鶏ササミが2枚
メンマも美味し!

玉子は半熟みたいにプルプルしてて黄身がとっても濃厚

スバラシイ完成度でした

一緒に行った連れのも撮らせてもらいました

Ishin塩麺-1000円


味見させてもらいましたがこちらの方が鶏の香りがよく感じられましたね
しかしどちらのラーメンも鶏油がしっかりかかってて良い香りです。

表面がオイリーな感じで後半はしつこいかな?とも思いましたけど
旨味が最後までしっかりついてきて最後の一滴まで美味しく頂きました。


  続きを読む


Posted by おきらく at 20:31Comments(4)関東