2010年08月13日

だいしん亭-郡山

昨日は友人たちとの酒飲みでラーメンは食せず。。

なので今日念願のだいしん亭さんへ。。

冷やしが食べたかったので冷やしラーメン-580円を注文!
店主曰く『普通の冷やし中華ですよ?』といいつつ酢は入れてませんということなので興味シンシンでした♪

マヨネーズとからしはどうしますか?と言われたので別皿受け取りラーメンの到着!

ビジュアル的に冷やし中華とラーメンの中間っぽい
これで紅ショウガが入ってたら間違いなく冷やし中華よりだったでしょうけど。。(笑)

麺は通常メニューと同じ麺だと思います


別皿のマヨとからしはほとんど使用せずに終わりました

酢を入れてないということでしたが酸味が感じられます
店主に尋ねると果物の酸味ですということで詳しくは教えていただけませんでした(^^;)

こちらの店主殿らしい奥ゆかしさを感じますね!?

チャーシューは厚めにカットされてて食べごたえ十分です!

冷やし中華と言われれば冷やし中華だし、ラーメンですと言われればラーメンのような気もする
でも自分的には冷やし中華よりだと思います。。

お腹いっぱいになりそうだったんですが。。。

続いて
ラーメン390円


相変わらず美味い!
冷やしを食べた後だからか麺が柔らかめに感じましたがここのチュルチュルした感触はホント楽しい!
この食感はぜひ食べてみないとわからない!
チャーシューがちょっとパサついてたような気がしましたが、しっかり汁に浸して食べることでOK!
大満足です◎◎

会計時に2杯目だからと店主殿の愛情でラーメンを300円にしていただきました
払いますよって言っても『大丈夫大丈夫!!』と580円+300円で済みました。

そういえば土日や忙しい時に手伝ってる方は奥様と娘さんだそうです。
奥様とお仕事されている姿も拝見したいものですが土日だからなぁ。。


お盆中も休みが無いので大変ですね?って聞いたら『妻にしかられちゃいました』って笑いながら話してました!

本当にこのお人柄に惹かれます

  続きを読む


Posted by おきらく at 14:38Comments(0)福島県内