2010年08月11日

食菜酒楽 Fu-Ro-Ya -郡山

今日は念願だったFu-Ro-Yaさんへ

なんてったって暑いので和冷やしを狙って行ってきました。

昼メニューです!


いろんなラーメンを提供されてるんですね?
ぜひとも支那そばも食べてみたいですが今日は狙い通りのこれ!

和冷やし-700円


おや?
事前に無芸さんのトコでチェックした時はたまごが入ってたような。。

ま、いいや。。。

スープは和風スープで生姜が強めに感じれ、
清涼感が感じられるスープに仕上がってると思います!
揚げ玉も良い食感です!
中でもチャーシューは鶏ロールで仕上げられてました。
これは美味いっすね~♪
軍鶏みたいな濃厚さを感じます


肉にへばりついた鶏油のカタマリもこの透明感!

テーブルにあった胡椒やからしも試してみましたケド無くて十分イケます!!!

夜は飲み屋として営業してるみたいだし、お一人様でも飲み放題やってるみたいだから機会があったら行ってみようと思います!

美味しかったです♪  続きを読む


Posted by おきらく at 13:43Comments(2)福島県内

2010年08月11日

らーめん 闘魂-郡山

仙台での仕事を終え郡山に向かうと21時過ぎ
こりゃどこで食べようかと考えた結果『闘魂』さんへ直行!

メニューを見て悩んだ結果


山形名物冷やしラーメン-850円に決定




岩海苔が乗ってとても良い香りですが、たまごがなくなると極端にビジュアルは寂しげに見える。。

味玉以外には岩海苔とネギ、チャーシューが2枚のみ
850円だから期待しすぎたかも?(笑)

スープ美味ーい!
スーッと入ってく感覚は軟水を飲んだ時のようなまろやかさ(→良く分からない!?(^_^;)
麺はモロヘイヤが練りこまれた麺です


こんにゃくみたいにプルプルしてて、のど越しが良くチュルチュルっと吸い込まれます。
でもラーメンより冷やし中華向きじゃね?(笑)
ちなみに私のバカ舌ではモロヘイヤの味はわかりませんでした。w。w

チャーシューとネギを一緒に食べるとまさしく『ネギチャーシュー』で美味しかったっすね!


そして店員さんが『女性向けのヘルシー志向なんですよ』とおっしゃっていました。
メインは冷やしじゃないからそんなに力が入ってないのかもしれませんけど
女性向けのビジュアルを考えたほうが良いよ、絶対。。

正直これなら味噌+辛し味噌か、500円の闘魂ラーメンの方がいいかもww

ま、好みの問題ですけど。。
ココに来たらやっぱり辛し味噌が食べたくなるんですよね!?

次回は絶対辛し味噌だ!
  続きを読む


Posted by おきらく at 00:54Comments(0)福島県内