2010年06月28日

ラーメン 平安-郡山

3時だったので食事を取り損ねたんですが、前を通りかかったらやってました。

『平安』

個性的なラーメンで古くから親しまれているお店です

じーちゃんばーちゃんが多いのも特徴ですね

今日は奮発してチャーシューメン550円にしました



デフォで食べるとそんなに特徴のないラーメン
でもファンが多いのは。。。

自分で調味するラーメンだから

と店主が言ってました(笑)
その店主なんですが、店に入ると
『なんだべ、はぁうりきれだうりきれ!』
と言いつつガムテープで営業中の札を裏返してべったり貼り付けます
最初断られたのかと思いましたがそうではなく、私でラストだったみたい^^:

売り切れなんて大繁盛ですね~?って言ったら
『まったぐこねーどぎはちっともこねーのに今日は満杯3回だ3回!
まったぐいやんなっちまーごどなー!』と大声で叫んでます(笑)

とりあえず笑ってたら
『月曜は暇だがらすくなぐしてだのに何でくんだべなぃ?
あづいどぎはつめでーの食べればよがんしょ
でもみんなラーメン食うんだよな~まったぐ=3』
と怒ってます(笑)
もうどうして良いのかわからないのでとりあえず食べます

そしたら閉めたと安心したのかカウンターで弁当箱を開け昼食を始めました

もう怖いものなしです

ラーメンは胡椒と一味辛しと酢とタレ(ほぼしょうゆ?)で味付けして食べるのがこの店の食べ方
あっさりしたスープは手を加えたかすらわからない位あっさり。。
『うぢは薄めに作ってっかんない』と店主

『麺もほがのもココで作ってんだがんな?信じでねーのが?』と売られました(笑)

すんごいですね~でかわしましたがこの店主キャラだけで名物もんです(爆)

メニュー↓



  続きを読む


Posted by おきらく at 16:44Comments(4)福島県内