2010年06月14日

かまや食堂-須賀川

本日は須賀川のかまや食堂さんへ

最近は郡山での滞在時間が少ないので行けてませんでしたので今日は楽しみでした♪



撮影用にお願いしておいた煮玉子もご準備いただいておいしそうに撮れました!!
食べてもやっぱココはウマいですね~


この麺も大好きです
煮玉子も撮影用と言いながらしっかりウマかったです(笑)
しみじみと味わってきました。

この味をいつまでも出し続けていただきたいと思います

  続きを読む


Posted by おきらく at 12:21Comments(2)福島県内

2010年06月14日

朝日食堂-郡山

夜に伺ったので朝日食堂です(爆)

郡山に戻ってきたものの、郵便局に用事があったのでついでに立ち寄りました。

夜はメニューの片隅にちょこっとラーメンの文字が見とれました。

ラーメン(並)680円


前回行った時はつけ麺だったので違うメニューを食べたかったからよかった♪
基本的につけ麺と同じで濃度が違うだけ?と思うような店独自の力強いストレートな味の表現です
たまに口に入るゆずの皮が大好きです!

食べ終わった後にカウンターの中に居た方に夜はつけ麺やってないんですね?と聞いたら、
言ってくれれば作りますよ!だって(笑)

本当はなんとなくあっさりしたのが食べたい気がしたんですけどね~って言ったら
「冷やし中華食べます?ちょっとで良ければ食べてみてください!」ときたもんだ!!!!!

もちろんイタダキマシタ。・。・



マヨたっぷり、ネギダクの冷やし中華はまかない中華というべきか?
ねぎはぶつ切り過ぎてちょっと辛かった
ねぎ量を半分にしてキュウリも入れて欲しいな♪(ごちそうになっておきながら文句も言うのか!)

新メニュー開発の過程でできた冷やし中華のようでラッキーでした!

麺は日の出家でも使ってる中華麺でした
今度こちらでも日の出家と同じ中華そばを提供するらしいです
やっぱり、夏にとんこつ醤油1本ではつらかったか?と勝手に想像します(笑)

いろいろ頑張ってますね!?

ホントにホントにごちそうさまでした
  続きを読む


Posted by おきらく at 00:18Comments(0)福島県内