2010年06月07日

手打ちくん-郡山

本日は郡山

早速新店の情報を元に行って来ました。

「手打ちくん」


なんとも愛嬌溢れる名前です

それよりもラーメンの顔に引き付けられてここに決めたんですケドね。。

注文したのは中華そば-630円


顔がイケメンです(笑)

鶏ガラ+豚ゲンコツに煮干+さば干+ソウダ節といった特徴の違いを渾然一体にまとめたスープは大変美味しいっす!
さばが強いのかな?と思ったら煮干や鶏のマイルドさがすかさずフォローするあたりは良い仕事してるって感じ!
うんまいです!

チャーシューはやや固めながらも味はしっかり浸みてました

肝心の麺は手打ちらしくボコボコ縮れ麺

やや固めの湯で加減なので口の中に入る時の食感が面白い!


続けてつけ麺をオーダー


麺、スープともベースは同じ
ですがこちらのスープはラー油が投入されてるような辛味が加わります

しかしショッッッパイ。。(><)
先程のスープのまとまりが無くなったぞ!?!?

最後にスープ割りを頼み、ほぼ全量注いでいただくと。。。。。。。。
ウマイ!

ま、オープンして間もないお店なので改良されるんではないかということで今後楽しみにしてます!


メニュー↓
  続きを読む


Posted by おきらく at 21:26Comments(0)福島県内

2010年06月07日

喜多方ラーメン会津屋-吾妻PA店-福島

今日は高速での食事ばかり。。

仕事帰りはお目当てのラーメン屋に寄ろうと思ったものの「スープ切れです」と言われてしまい、
急遽PAの行ったことのない会津屋さんへ

食券を買う際にオススメを聞いたら蔵出味噌-680円を薦められたのでそれにしました
待ってる間メニューを見てたら、ここってとん太などを展開する株式会社 秀穂'のお店だったんですね?
知らなかった(汗)



見た目とっても濃そうな顔立ち!
実際食べてみると、ショッパク感じるほど味噌が目だって「濃いだけじゃん!!」と言いたくなるようなスープ
スープは何で取ったの?と言いたくなる程、味噌ですっかり隠されてます

味噌ってこんな感じで誤魔化せられるから一時期食べなくなったんだよな。。と思い出しながら食べました。

しかし麺はプリプリしてて美味しく、メンマも濃い目でスープに負けない存在感!
野菜もたっぷり入っててシャキシャキと良い食感です!

でも。。
美味しいけど結局ここまでの店じゃないかな?
この会社って、ここに行きたいって店じゃなくてここにあるなら行こうかって店ばっかりだもんね?

ま、SA・PAにしては十分美味しいと思いますケド




  続きを読む


Posted by おきらく at 01:01Comments(0)福島県内