2010年06月04日

幸楽苑

三福さんの後、物足りなさと冷たいのが食べたいので幸楽苑へ。。

そういえば福島県人は味噌ラーメンに酢を入れて食べる文化があるようなことをケンミンSHOWでやってましたが
そんな文化ないでしょ?って思ったのは私だけ?

酢を入れるのは秋田の方のほうが多いと思うけどなぁ。。

さて頼んだのは「和風つけ麺-390円」


たっぷりのラー油と小さじ一杯の辛しニンニクに酢を少々(←入れんのかい!!)
これだけで実に奥深いスープに変化!(笑)

大満足です。。。  


Posted by おきらく at 21:03Comments(0)宮城県内

2010年06月04日

ラーメン 三福-仙台利府

暑い日が続きますので冷やしラーメンでも食べようと思い仕事先近くの幸楽苑向かったものの、
近くには課題店の三福さんがあったことを思い出し急遽店変更!

ラーメン-700円


やや小ぶりな高さのある器が印象的

麺は平麺をオーダーしましたが実に美しい麺ですね
つるっとしててコシがある!
大変好みです!

スープは鳥の風味漂う大変手の込んだスープです
ですがショッパ目。。
事前に味薄めとかオーダーができれば最高っすね!?

あっという間に完食!

大盛も考えましたが150円マシだったので遠慮しました~
ほかにもお得なご飯類があるのでサイドメニューでおなかをいっぱいにすればいいんでしょうが
ワタクシはラーメンだけでおなかいっぱいになりたい人なので。。

大変おいしかったです!

メニュー↓




  続きを読む


Posted by おきらく at 20:54Comments(0)宮城県内