2010年05月21日

ヘルズキッチン-仙台

仕事帰りに向かったのはヘルズキッチンさん

ドロドロトンコツらしいということなので本当はあまり気が向かなかったんですが
煮干しがあるということで足が向きました(笑)

女性の店員さんがとても丁寧な接客!
マニュアルで教え込まれたって感じが否めませんが丁寧さがよく伝わります

極・煮干ラーメン‐730円


魚系の香りに磯の香りが漂うスープ
鰯かな?ずいぶん強いんですね?
ココだけの特徴と言えばそれまでですが、とにかく魚魚してます(笑)

麺はストレートでプツンと切れる完食は良いんだけど粉っぽい感じ
このスープにはもっと良い相性のゆで加減があると思ってみたり。。

海苔がまた磯の香りを際立たせてくれます

バラ肉のチャーシューは良い柔らかさ!
魚の邪魔にならない程度です

今度はアルティメッ豚骨鰹にチャレンジしてみようと思いました

メニュー↓
  続きを読む


Posted by おきらく at 21:29Comments(0)宮城県内

2010年05月21日

ローソン冷し醤油ラーメン

朝飯件昼食です



こう暑いとやっぱり冷しに限る!

チャーシューが甘めでスープ全体が甘ったるく感じる

ま、こんなもんでしょ(笑)  


Posted by おきらく at 21:11Comments(0)その他