2010年05月14日

油そば 椿-東京上野

東京最終日

今日も仕事中にササっと行ってきました(笑)
と言っても時間が限られていて当初同じ上野にある別の店に並んでたんですが時間がかかりそうだったので
こちらにきました

油そば 椿

油そばも良いんですがつけ麺が食べたくてつけ麺‐800円にしました



油そばのつけ麺ってはじめてです♪
さてさていただく前に麺を混ぜ混ぜ。。
イイ感じで混ざりーの!
つけだれに浸して一口。。
美味しいじゃないですか!?

麺は温かい麺
しかし過去最高のモチモチ感!→これにはビックラこきました(笑)
タピオカの粉が練り込んであるという書き込みを見ましたがへぇーって感じです
ガムを噛んでる時みたいに歯にまとわりつくような不思議な感触。。。

食べてて楽しい!

チョウドイイ濃度でどんどん箸が進みます
スープの奥深さを感じさせるような適量のごまも良い!
柚子皮が刻んでありたま~にゆずの香りが口の中に広がります

スープ割りも熱々で最後までアッツアツで非常に美味かったです^^/



  続きを読む


Posted by おきらく at 01:18Comments(0)関東