2010年05月05日

麺匠 ぼんてん‐仙台

仕事帰りに仙台ラ事情で話題の「麺匠ぼんてん」さんへ。。

5/3オープンとのことで行列ができてるかと思いきや先客1名のみ

食券購入で席に着きます

醤油らーめん580円+中盛100円


どっかで見たようなシンプルなビジュアル…(^^;)


まず麺をすすろうとチャーシューを避けたらチャーシューがポロポロくずれる!
見た目ではそれほど柔らかい肉と思わなかったんですがめっちゃ柔らかい!!

そして美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こりゃ一本取られました(笑)

メンマも細切りですがとても良い食感です
少しコショウが振ってあってピリリとした味わいも美味いっす!

麺もやや硬めの茹で上げで好み♪

中盛りだったのですがもう少し食べたくて塩は?と聞いたらまだなんですよ。。とのこと

どうやら3日オープンもドタバタだったらしく業者も休みのGW
とりあえず醤油一本でオープンしようということでこの連休中は醤油のみ
ちなみにいつ頃塩が出るか聞いたら未定だそうです(笑)

はやく塩が食べてみたくなりました!

激ウマですよ!


  続きを読む


Posted by おきらく at 20:29Comments(0)宮城県内