2010年04月18日

麺屋 三味-仙台

久しぶりに超お気に入りの「三味」さんへ

前回行ったときに売り切れだった和ぶしつけ麺を注文!
三味と言えばたまごをトッピングしなきゃはじまらない!

和ぶしつけ麺945円(2玉)+味付たまご157円




節の良い香りが漂います!
スープには脂分多めのチャーシューとメンマが沈んでます


麺は細麺か太麺を選べますが今回は太麺で頼みました
やっぱり太麺のほうがこの濃いめのスープには相性がよさそうな気がします
1.5玉か2玉が選べるようで、2玉でお願いしましたケドさすがに2玉あると
オイリーな表面で熱さが持続するスープといえども最後は温くなりますね。。
1.5玉なら全然熱さが持続するでしょう♪

最後に割スープが出てきて初めて純粋な三味のスープを頂きました
しょうがが効いたスープはこれだけでもいただけるほど旨みが出ています



しみじみ美味いっす



とっても美味しいんだけど節系つけ麺は今時どこでも食べられるから
三味らしい味にして欲しいとお願いしてきました

限定メニューや季節限定メニューも検討するようなので今後が楽しみです!

  続きを読む


Posted by おきらく at 20:25Comments(0)宮城県内