2010年04月04日

ラーメン☆ビリー-仙台

連れと一緒に車に乗ってたら
ビリーに行ってみたい!と言うので行ってきました

連食だったのでデフォビリーで。。



はぁ・・
やっぱし美味し!

基本的に二郎系大好きなんすね。。俺(笑)

今日はアブラ多めだったけど意外とあっさりいただけました
写真は運ばれてきたまんま撮ったけどこの後大量に一味を投入

辛みがあったら良いと思って入れたけど食べられるラー油を入れて食べてみたいと思いました!

連れも美味しいしトイレが卍みたいに汚くないし良いねココ♪って喜んでました!

あっちはあっちで持ち味があって良いんですが女性客はやっぱしコッチでしょうね!?

ごちそうさまでした♪
  続きを読む


Posted by おきらく at 23:18Comments(0)宮城県内

2010年04月04日

でびっと-仙台藤崎

今日は仙台だったので行きたかった藤崎へ行ってきました
お目当ては『でびっと』
あのデビット伊東さんのお店です

藤崎に入ってエレベーターに乗るとエレベーターガールがいるじゃありませんか!
『ご希望の階数をお知らせください』のエレベーターガールの案内に
乗客一人が『7Fで』と言ったら乗客8人が全員が7Fでした

TVの力はデカイ!第6回OHバンデスお取り寄せグルメフェア

ラーメン屋の場所はいつも一緒なのでエレベーターを降りて一目散で催事場所へ向かいます

するとデビット伊東さんが麺上げをしてました
思ったよりでっかい人だったんですね!?

平ざるで手際良く上げる姿は芸能人ではなくもはやラーメン職人そのもの!

メニューは醤油トンコツベースでトッピングを選べるというもの
私は普通の醤油トンコツ-700円をオーダー


麺は細めん固め


チャーシューも美味い!


肝心のスープも濃すぎず薄すぎずチョウドイイ!!!!
こりゃ美味いっす!

一風堂みたいにトッピングがあったらよかったのにねぇ!?
替え玉も催事だからやってないんでしょうがトンコツ細めんならやってほしかったな。。



  


Posted by おきらく at 22:05Comments(0)宮城県内

2010年04月04日

手打ち中華 とら屋-岩手北上

仕事帰りにとら屋さんへ

つけ麺は初体験だったのでつけ麺-680円にしてみました




麺の器はこんな感じ


つけ汁はこんな感じ




さらりとしたつけ汁はそのまま飲める濃度
とても辛そうに見えるけど全然そんなことない!
ゆずの酸味が強く郡山の『こころ』さんのつけ麺を思い出します

もう少し麺に絡んで欲しいな?
濃い~のを期待したい所です

今日は前日から一睡もしないで仕事してて舌がおかしくなっていたのであまりコメントしません(爆)

帰りに店主さんと話しましたが若いのに一生懸命な店主さんでした
また行きますね♪

メニュー↓
  続きを読む


Posted by おきらく at 03:01Comments(0)岩手県内