2010年01月26日

なかの屋‐郡山

安積町でどこかなかったっけ?
と思い出したのは「なかの屋」さん

昔あったお店には一度来た時があったけど、なかの屋さんのなってからは初めての訪問

中に入るとすごい湿気でムシムシ


メニューを見て最も安い醤油ラーメン-600円に決定



見た感じ喜多方ラーメンのような顔

だって麺がこんな感じだったから‥


よく見ると麺になにか練りこんである
全粒粉??
食べてみるとモチモチでいい感じ!
太麺大好き(^^)/

スープはしょうゆがとがった感じだけどすっきりスープ。ちとショッパめ!?

メンマもショッパめ
その割にチャーシューは濃すぎず薄すぎず。。

おいしく頂きました!

相方はつけ麺を注文。

つけ麺だからよくある中盛りとかあるのかと思ったらないみたい。
出てきて驚いたのは冷やし中華のように麺の器の中に氷が3個ほど入っていてヒャッコイ!
スープもぬるめで冷やし中華みたいだと相方はご不満の様子(笑)
  続きを読む


Posted by おきらく at 19:51Comments(0)福島県内