2008年11月10日

ねぎぼうず2-秋田大館

連食です^^

続いて『塩ラーメンー650円』をオーダー!

透明感のある澄んだスープです



しょうゆと違いスープが僕にはちょっと濃かったかな?
でも、そのせいかまろやかな塩の味が良く分かります。

非常に完成度の高いラーメンを出してくれる『ねぎぼうず』さんはいつも満席!
今日は閉店時間ぎりぎりでしたので食べ終わる時店内には僕一人!

お店の方に『誰もいない店内ってなんかうれしいです!』と言ったら笑っていました^^

本当に接客も素晴らしいお店です!

食べていないのは中華そばだけですがまた食べたくなるラーメンばかり!
また機会があれば来たいと思います



お店はこちら



住所:秋田県大館市片山町1-5 コインランドリーゆとり工房片山店隣
営業時間:11:00~14:40
駐車場:有
定休日:土曜日・日曜日  


Posted by おきらく at 23:12Comments(2)秋田県内

2008年11月10日

ねぎぼうず-秋田大館

昨夜仕事が終わったのが夜中の3時
部屋で少し寝てから大館へ・・

ねぎぼうずは月曜日休みだしな・・としょぼくれて出発!!

盛岡を過ぎたあたりで十和田湖にでも寄り道しようかどうしようかと考えている時
和尚さんのブログをチラッと見たら秋田に行った形跡が!☆!★!

見ると土曜日が休みになっているという情報を入手!

もしかしたらやってるかもしれない!!!!!!!!
ということで寄り道無しで14:30に店に到着icon17

やってました!

今回はしょうゆを食べたかったのでしょうゆを魚多めで注文しました!
席についてから中華そばに魚多めが合うという注意書きを見てデフォで頼むべきだったかな!?
と反省しながら待っていると来ました!



おお~美しい!!

見た目も魚の香りも食欲をそそります



あいかわらず麺は細麺ながら丁度良い固さ!

スープは魚強めですが『ガツン!』では無く、食べてからじわっと来る感覚。
深みがある魚粉がスープに溶け込むんじゃなくて口に入れてからさらに広がる感覚は上品な感覚に感じさせます。

魚強めは正解!
中華そばも食べてみたくなりました!


お店はこちら



住所:秋田県大館市片山町1-5 コインランドリーゆとり工房片山店隣
営業時間:11:00~14:40
駐車場:有
定休日:土曜日、日曜日  


Posted by おきらく at 22:59Comments(0)秋田県内