2008年10月21日

ねぎぼうず‐秋田大館

朝早く起きて早めに朝食を済ませてお腹を空かせて念願の店に行こうと思っていたのに
バイキング朝食を目の前にするとどうしてもあれもこれもと手が伸びてしまって結構お腹一杯になってしまいました。

しかも9時に食べたので微妙な状態でお店に向かいました。

店に到着したのは10時40分
さっそく3名並んでいました。

僕も並んで開店5分前には17人待ち!!

店に入ると券売機があって『みそ750円+辛子味噌50円』を購入

どうやら2、3杯づつ作っているようで1サイクルが5、6分といった感じ
4人目だったので10分くらいで到着!



辛子味噌がアクセントになってますね!?

まずはデフォでいただきます

ん~さっぱり味!!
味噌なのにさっぱりは初めてです。
でもコクがあって不思議な感じ。

麺はこんな感じ



ぱっとみた感じそうめんのような透明感がある麺です。
つるっとした麺は食感もよくどんどん食べたい衝動に駆られます。

食べているうちに「おや?」と思うときが何回かありました。

まずはレモン!

レモンが一欠け入っていてあとから食べようと思っていたのが突然口に入ってきました。
自然と箸が止まり味わってしまいます。

うまい!

次にピーナッツ!
ゴマかと思っていたら微量のピーナッツが入っていて、噛み締めると香ばしい味とスープが絡みます。

何度も驚かされた一杯でした。

このあともう一杯食べようかと思っていたのですがお腹がNG。。

次回の楽しみに取っておきます。

お店を出る11時20分には満席+車待ちが3台という状況。
この場所でこの集客力は本物の証ですね


お店はこちら





住所:秋田県大館市片山町1-5 コインランドリーゆとり工房片山店隣
営業時間:11:00~14:40
駐車場:有
定休日:日曜日・月曜日  


Posted by おきらく at 22:33Comments(2)秋田県内