2008年09月26日

麺工房 きわみや-仙台

今日はつけ麺が食べたくなって

「きわみや」さんへ初入店

尾道らーめんが看板メニューなのでしょうが、ずっとここのつけ麺が食べたくていました。

誰も居ない店内でつけ麺を注文するとトッピングはどうしますか?と聞かれたので
海老粉はぬけますか?と聞いたところ快く受けてくれました。

おきらくは甲殻類アレルギーなので助かります♪

麺が茹で上がるまで9分とあるのでマンガを読みながらゆっくり待ちます。

約10分後来ました!!!


豚骨しょうゆつけ麺-750円


浅草開化楼の麺を使用しているとの事でしたが評判どおり美味しい麺です。



箸より太い麺はコシがあって濃厚なスープに絡めると美味さが引き立ちます!

結構マイルドな印象です。

つけダレも魚粉が効いてて美味しいスープに仕上がっています。
お好みでえび粉や魚粉が置いてあるので足しながら頂いても良いですね!?

割り下がポットに入っているので最後はスープまで完食です!

なんとなく薄くしすぎたかな?って思いましたが最後まで美味しく頂きました。


お店はこちら



住所:仙台市青葉区栗生4-6-20
TEL:022-392-0725
  
タグ :つけ麺仙台


Posted by おきらく at 23:04Comments(3)宮城県内