2008年05月30日

中華そば 田中屋

今日は会津若松で撮影があり、その前に立ち寄ったお店

「中華そば 田中屋」

店に入るとお店のおばさんが「あんちゃんなにする?」と言われたので「みそ中華下さい」とお願いしました。


マンガを読んでると後ろから「あんちゃんほれ!」と漬け物を頂きました。
さっぱりした味で待ってる間も口がさびしくありません。

5分くらいすると「あんちゃん待たせたなぃ!」と来ました!
どうやらこのお店に来た男性は皆「あんちゃん」みたいですicon10



見た目にも美味しそうです

麺はモチモチの太麺で会津らしい麺です。
味噌スープもしつこくなくさっぱりした味でとてもいいバランスです。


チャーシューもしっかりとスープに浸してから頂くとトロトロに変化!!
スープが絡んで大変美味しいチャーシューでした。

スープを飲み干すとにんにくの香りがふわっとしてまた食べたいと思わせてくれます。


会計をしようと「ごちそうさま!」というと「五万五千円ナイ!」
なまりの強い温かみのある言葉で言われ親戚のうちに食べにきたような気分になっちゃいました

非常に人懐っこいお店で来るだけで満足感が得られるこのお店!!
皆さんもいかがでしょうface02

次回は「味噌バター」だ

お店はこちら


住所:会津若松市馬場町4-41
電話:0242-22-2908
  
タグ :ラーメン


Posted by おきらく at 03:27Comments(2)福島県内