2008年05月21日

天山

本日いわきでの撮影があり帰りに「県内一のラーメン」の看板につられて立ち寄りました。

お店は「天山」

自家製麺で無化調とのポスターが張ってありました。

何を頼もうかちょっと悩んだのですが最も安い「中華そば-550円」にしました。




完全に白河ラーメンです

澄んだ色のスープを一口頂くと、想像以上にしっかりした味。
麺は自家製麺らしくボコボコ感があり、割と固めに茹でてあります。



白河ラーメンって麺にスープがそれほど絡まないと思っていたのでこの店も例外ではありません。

しかし麺とスープを別々に味わおうと思って食べたら
白河ラーメンの美味しさが少しわかったような気がしました。

個人的に白河ラーメンはそれほど好きじゃなかったのですがこれからとら系ラーメンが楽しみになる一杯となりました

美味しかったです!ごちそうさまでした!


お店はこちら





手打ち中華 天山
住所 :福島県石川郡石川町大字谷沢字榎町15―1
TEL :0247-26-1233
定休日 :毎週月曜日

  
タグ :ラーメン


Posted by おきらく at 21:37Comments(0)福島県内

2008年05月21日

幸楽苑

特になにも言うことのない幸楽苑です。

しかしメニューの中に一番大きく表示されていた中華そばが片隅に追いやられてしまい一瞬なくなったかと思いました。

セットメニューもしょうゆラーメンとのセットで単価アップを狙ったんでしょうね?

子供のセットもチャーシューが無くなってかわりになるとが2枚になっていました。

で、結局頼んだのは「中華そば」



丼も小さくなったような・・・
味もさっぱりしたような・・・

なんだか今日はコストカットの先入観があっていつもの味とは違って感じられました。

こんな時は「辛しにんにく」をたっぷり入れていただきます



このあとレンゲ一杯の酢を入れてお気に入りラーメンの出来上がり!

これを食べた後家族は近寄らないんですけどね^^;

おいしいのでついやっちゃいます♪

  
タグ :ラーメン


Posted by おきらく at 13:19Comments(4)福島県内