2008年03月04日

くろく

撮影後、仲間と一緒に吉野家に行こうとなったのですが、
僕がどうしても。。とわがままを言い和尚さんのホーム

「くろく」
へ行ってきました。

今日は僕が白くろく
連れが黒くろく



本当にここのラーメンは独創的なラーメンですね
病み付きになるのも分かります

外がカリカリのチャーシュー
しっかりと味の付いた噛み応えのあるメンマ!
トロトロの玉子
麺、スープとも個性があり
スープと麺の相性も抜群!

うまい!!!

一口一口よく味わって頂いたのでおなかいっぱいになりました

ご馳走様でした

今度はつけ麺を食べに来たいと思います

  


Posted by おきらく at 23:11Comments(0)宮城県内

2008年03月04日

ようしゅう

本日は撮影前に時間があまりなく
撮影場所の近くのラーメン屋さんにしました

お店は「ようしゅう」

古い古いビルの1Fにあります

さてちょうどランチタイムだったのでAセットを注文

はい!出ました!



見た目は普通のラーメンです
でもセットですからこれ以外に・・・


ごはんととろろと漬け物とサラダです

これで580円!!!face08
めっちゃ安っicon10

ボリューム満点!

で、肝心の味は麺がスープに絡みづらいせいか、スープを飲みながら麺を頂きました
個人的な意見としてスープはおいしいのですが麺との相性のバランスが悪く感じられました。

でもご飯、漬け物、とろろはちょっとした定食並みのボリューム
普通においしかったです♪


お店はこちら




住所:仙台市青葉区中央1-8-21
電話:022-265-8874
営業時間 平日11:30~23:00 日曜祝日11:30~22:00
  


Posted by おきらく at 22:50Comments(0)宮城県内

2008年03月04日

半田屋

今日は食事も取れず撮影がスタートしたため
撮影の合間にちょちょっと半田屋に入りました

激安ラーメンが気になっていたので一度は食べてみようと思い、
チャレンジ気味での注文でした

激安ラーメンの値段は263円!!

しょうゆ、味噌、とんこつそれぞれ同じ値段で
今日は味噌をオーダー



見た目はかなりシンプル
もやし、ネギ、メンマのトッピングはいかにも大衆食堂って感じ
※画像は一味(ゴマ入り)をいれてあります

食べてみると・・・
スーパーで売っている袋の生ラーメンをそのまま茹でて出している感じがしましたface06
味も大衆的!?

まあ自宅で食べていると思えば許せる味。
なんてったて263円ですからね?

安あがりの食事でしたicon10

HPはこちら↓
半田屋  


Posted by おきらく at 01:20Comments(2)宮城県内

2008年03月03日

銀蝶-ぎんちょう-

こんばんは

今日は撮影の帰り道に岩手県内の隠れた名店

「銀蝶」に行ってきました

以前から行きたくて本当に楽しみなお店でした

でも、ナビの性能が良くないせいかピンポイントで出なかったので道行く人に聞いてたどり着きました。
着いてみればとても分かりやすい場所。

小さいお店ののれんをくぐり

中華そば大盛り(550円)

を注文!!!

ハイ来ました!



まず第一印象は、とてもシンプル
吉野家の納豆定食に付いているほどのごく少量のネギicon10
4cm四方の小さい海苔とメンマ
そしてどんぶりの半分近くを埋め尽くすチャーシュー!
しかもこの分厚さface08



麺もこのとおり



レンゲがないのでどんぶりを両手で持ってすすります

かつおだしが利いてるチョイ甘しょうゆスープは麺にも良く絡んでウマイ!!

なんとなく須賀川の「かまや」さんを思い出すかな!?

店員のおばちゃんも年季が入っていていい味出してます

陳健一も絶賛したとかしないとか!?
店内には陳健一の色紙が額に入って飾ってありました

また行ってみようと思います

お店はこちら



住所:岩手県水沢市東大通り1-7-5
電話:0197-23-6020
営業時間:11:00-20:00
  


Posted by おきらく at 00:21Comments(0)岩手県内