2008年03月19日

七右衛門

本日も食べてきました
撮影の帰りナビで「周辺」をチェックしたらその場所から割りと近かったので立ち寄りました

店に着くと店前の駐車場は満車

仕方なく店前に路駐して入店

一番人気は何ですか?の問いにこちらですと進められたのはこちら

「味玉こってりらーめん-680円」




けっこうボリュームのあるらーめんです

スープを一口

背油がびっしりと浮いているのですごいこってりを想像していたのですが
全然しつこくなくおいしいです
少ししょっぱいかもしれませんがまあ気にならない程度

麺はこのような感じ


中細麺?で背油スープとの絡みはいいと思います。
でももう少し固めで芯がある茹で方のほうが好きですね

具も多くて大盛りを頼む人も満足する量です

メンマは既製品の味がしました
業務用なのでしょう
また、机に「ゆずこしょう」がおいてありスープに入れるとさらにあっさりピリ辛スープに変わります
でもこのゆずこしょうも業務用?
どこかで間違いなく味わったことのある味で手を掛けた感じが薄い印象になりました

たまごは味玉ですが味付けがスープの味に消されてしまっています
水を一口飲んでからたまごを味わうことをオススメ

いろいろ書きましたが普通においしかったです
 
お店はこちら




  


Posted by おきらく at 15:00Comments(0)宮城県内

2008年03月19日

麺屋 三味

本日二杯目
一日の帰りに最近行っていなかった三味へ立ち寄りました

ここのラーメンは僕の一押し!!

プロフィールの画面にも使わせていただいてますicon10
つけ麺にしようか迷ったのですがいつもの

「三辛麺-塩-太麺-892円」

にしました



いくつかのお店を食べ歩いてきて本当にここのラーメンがうまいのかどうか確認する意味も含めてスープを一口頂きました。

「やばい・・うまい!!!」

と言うわけでやっぱりうまかったです

今日はじめて気が付いたのですがここのラーメンはあっさり系

僕はあっさりより濃い味が好きなのにここが最も好きな味
と言うことはあっさりでもしっかりとパンチのある味は出せると言うことなんでしょう。

この三辛麺はすっきりと辛いラーメンでいつも汗だくで食べてきます
店内にティッシュがないので(お店の方に言うと奥から出してくれますが・・)
汗っかきの方はハンカチを持っていくべきだと思いました。

食べ終わって店主と話をすることが出来ました

最初に失礼とは思いながら、「ここのラーメンの価格は高めですよね?」
と聞いたところ、
「僕技術が足りないんで本当に良い材料でやりたいんです。」
そんなことをおっしゃっていました

そんな言葉の影に手間暇かけた事が良く伝わるラーメンだと思います
何せラーメンに感動したお店はほかにありません

ひとつの食べ物を繊細に創り上げるために色々努力をしていることを知ることが出来ました。


お店はこちら
  


Posted by おきらく at 00:16Comments(0)宮城県内